スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うーぶり屋 第25回感想

うーぶり屋 第25回

うーぶり屋の第25回が公開されていたのでさっそく視聴してみました。


〖今回の「お便り」のコーナーのまとめ〗

Q:「次回作では声優陣のコメンタリーを付けてはくれないでしょうか?」

水間D:「検討してみます。」



これは結構いい提案かもしれないと思った。
私はさらに司田センセの未公開描きおろし画像をクリア後に見れるようになる!なんてものがついていたら凄いうれしい。←司田センセの遅筆では絶ぼ(ry

やっぱりゲーム本編クリア後に他の楽しみもあれば、俄然プレイするのも楽しくなりますしね。
水間Dは検討してみるという返事をしていましたが、これなんだかんだで実装されずに終わってしまう流れのような気がしてならない…。



Q:「とおる、とおる、とーるーーー!」

相場:「話なげえぇ」


言いたいことは全部相場さんが言ってくれた。




石川:「私の大好きな人たちが幸せになりますように」

子友:「ハハハ(乾き」

相場:「大好きな人ってどのくらいの範囲なの?」

石川:「嫌いじゃない知り合いの皆です」

子友「じゃあ嫌いなやつはどうなってもいいってことですね?」

石川:「はい!(ニッコリ)」

私:「この人(石川さん)面白い…!」
 


そしてこの後水間Dにきっかりと次回作への売り込みをしてて笑ったw

そして最終的には「白さんを好きな人だけ幸せになりますように」という思いっきり利己的な願いにww
私は白さん好きだから問題ないけどね!



そしてマイ・フェイバリットのコーナーではゲストの石川さんがお茶全般が好きと言う話が変な方向へ傾き何故かお茶を擬人化する流れにww
何か聞いてて面白かったのでまとめてみた

緑茶=ツンデレ 理由:入れ方で味が変わるから
ほうじ茶=幼馴染 理由:カジュアルで一定の味だから。要するに親しみやすい味だから?
紅茶=これ一つでゲーム作れる 理由:さまざまな味を持ち、バラエティーに富んでいる。


子友、相場、石川の三人で上の三つのお茶がヒロインのゲームの企画書を作るらしい(嘘)


大体の内容はこんな感じですが、今までのうーぶり屋の中では大分面白い部類に入る内容だった気がする。
新作の情報公開はまだまだ先になりそうですが、これならうーぶり屋を聴きながらなんとか次回作発売まで耐えられそうですね。

では今回はこの辺で、バイに―(* ̄▽ ̄)ノ

4月購入予定作品(ふえぇぇぇ)


三月はPCゲーに関しては結局何も買わずに終わりそうです…。
最近はあまりPCゲーをやってないのでやりたいんですけど、中々買いたいゲームがないというね(´・ω・`)

だが来月は話が別…!
今まで密かに期待してたタイトルが発売されるだから…

というわけで、タイトル通り今回も4月の購入予定の作品紹介をしていきますよー。
いざ!

続きを読む

なんでも急にはまります

こんにちは。
どうも最近はフェイバリットからの目ぼしい情報もこれと言って気になるPCゲーもなかったので中々ブログを更新するネタにも困っていて…などという言い訳を挟みつつ、今日はちょっと出かけてきました。

それにしても外はまるで台風が来たのかと言うぐらいの強風でしたね(汗
自分が住んでるところは周りが畑ばっかり何で砂が巻き上げられてまるで砂嵐の中にいるみたいでした。
これ煙霧っていうんでしたっけ?もう砂が目に入るわ、車運転してても前は見えないわで大変でしたよ(・_・;)

そんな思いをしてまで買って来たのがこれ

DSC_0109_convert_20130313230003.jpg

はい、書店に行って来たのでございます。
買って来たのは共に電撃コミックスで、「よつばと!」と「GUNSLINGER GIRL」です。
元々はよつばと!だけ買おうと思ってたんですけど、そこにGUNSLINGER GIRL の試し読み用の小冊子があったんで読んでみたら「あれ?これ面白いんじゃないか?」と思った次第であります。

で、実際に読んでみた結果見事にはまった。
内容を簡単に説明すると義体という機械の体を持った元は普通の人間だった女の子が銃を持ち、公社という組織の下で、パートナーである大人と共に任務を遂行していくというものです。

子供に銃を持たせて戦わせること自体見ていてあまり気分のいいものではないのですが、パートナーである大人とのやり取りや、それに関わってくる人たちの描写を見ていると不思議と読み込んでいる自分がいる、そんな漫画です。

調べてみたらどうやら15巻で最近完結した作品みたいです。もう少し早く知ってればなーって思っちゃいますね。
次に書店に行ったときにでも残りの巻をいっちょ憧れの大人買いでもしてきますかね(笑)

よつばとはまだ読んでいる途中ですが相変わらずののんびりとしたストーリー。
GUNSLINGER GIRL読んだ後にこれ読むと一気に脱力感が…ww
何回見ても思うのですがあずまさんの描く背景が凄い細かくて素晴らしいです。
このクオリティをキープしてるんだから余計凄い。そりゃあこれ描いてたら一年とか普通に経っちゃうもんなのかな、と発売の感覚が長くなってしまうのにも少しばかり納得。

よつばとは一年以上待っていた新刊だったのでゆっくり大切に読むことにしますb


では今日はこの辺で、バイに―






真紅のホットケーキセット 着弾報告

DSC_0108_convert_20130308232858.jpg

てなわけで、うちにも届いたぞ!

実際に使うのは憚られるから大事に保存しておきます(^◇^)

後は蓮のグッズを待つのみである…

LOVESICK PUPPIES 体験版 感想

繧、繝。繝シ繧ク00000301_convert_20130305213039


という訳で前回の記事でもお話をしたゲームの体験版について話をしようと思います!

ゲームの名前は「LOVESICK PUPPIES」
ブランドはあかべぇさんの新規姉妹ブランドであるCOSMIC CUTEさんです。

知ってる人は「今更?」とか思うかもしれません。
なんせこの作品の存在に気付いたのはほんの一週間前ですからねww
気付いた時にはもう発売目前というね(汗

では、感想始めまーす。

続きを読む

ブログランキング

FC2カウンター

プロフィール

紺冬

Author:紺冬
[自己紹介]
昔はBクーヘンという名前でしたが、ブログ再開を機にツイッターアカウントに合わせて紺冬に改名。

杏子御津さんと北見六花さんが好き。

最近はeufonius、ケルト系音楽にはまってたりするらしい。

クロスクオリア
【ひとりのクオリア】【ふたりのクオリア】【クロスクオリアセット】2014年7月25日発売予定!
晴れのちきっと菜の花びより
『晴のちきっと菜の花びより』応援中です!
アストラエアの白き永遠
アストラエアの白き永遠 応援中!!
蒼の彼方のフォーリズム
『蒼の彼方のフォーリズム』 応援バナー spr002_bn20
つぶやき
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
メーカーリンク
favorite
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。