スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

白髪分が足りない、足りないぞ…!

※ここで使われる白髪には銀髪の意も含まれているので留意してください


実は密かな白髪好きである私は悶えていた。

なぜならここ最近めっきりと言っていいほど、攻略対象に白髪キャラのいるゲームをやっていないからだ (ドンッ)

最後にやったのは星メモのメアなのでもう一年は経ってるかもです

という訳で、今回白髪に飢えている私が今季の良さそうな白髪キャラ登場作品を見つけたのでご紹介します(^^♪

月に寄りそう乙女の作法

【ブランド】 Navel

月に寄りそう乙女の作法 (略称:つり乙)

発売日 10月26日

ストーリー

主人公・大蔵遊星は、日本の財界を代表する “華麗なる一族” 大蔵家の末端に、望まれぬ子として生を受けた。
優秀な親族や家庭教師のもとで厳しく育てられた遊星は、多芸に秀でた万能家であったが、言うなれば籠の中の鳥であり、およそ人並みの夢や希望などとは無縁の生涯だった。

そんな遊星が、初めて一族の監視下を離れ、ひとりで外の世界へ出る機会を得た。
名もなき庶民の娘・小倉朝日となって素性を伏せ、上流階級の子女が集う服飾専修機関 『フィリア女学院』 へ潜入することになったのだ。



その一環として遊星 (=朝日) は、学院一のスーパー同級生・桜小路ルナに仕えるメイドとして、彼女の住まう 『桜屋敷』 で働くことに。
そしてそこには、ルナと縁のある学院生らが同居するという。
一人はスイスから来た誇り高き留学生・ユルシュール。
一人は旧華族の流れを汲む家柄の大和撫子・花之宮瑞穂。
そしてもう一人が、少年時代の主人公に恋していた庶民派の社長令嬢・柳ヶ瀬湊。

いずれも個性的なお嬢様方に加えて、それぞれに付き従う超個性的な従者たちが遊星 (=朝日) の生活を引っかきまわす。
果たして遊星は、素性 (おもに性別) を偽ったまま、屋敷と学園の二重生活を無事に過ごすことが出来るのか


実を言うと私はこの手の画風(西又センセ)はそれほど好きではないのですが…

桜小路ルナ


オープニングムービーと白髪っ子のルナに惹かれて突然10月の購入候補になりました^_^;
ルナのCVである卯衣とうい声優さんは聞いたことがなかったのですが、声は結構良さげですね

加えて女装潜入ものはよくある設定かもしれませんが、私はそういうジャンルの作品に手を出したことがなかったので興味がありますね

ただ、内容の方に若干の不安があるのも事実
王さんというライターの方が良いライターさんらしく、今作にも名前の方が載っているのですが、「シナリオの方にあまり関与してないのではないか」という噂もありますし…

公式の様子を見るとそろそろ体験版が公開されそうな予感がするので、ここは体験版で買うか買わないかを判断しようと思います。

あと最後に…

Navelさん、男の娘でもいいので主人公を攻略対象にし)ry

二人のヒロイン

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ブログランキング

FC2カウンター

プロフィール

紺冬

Author:紺冬
[自己紹介]
昔はBクーヘンという名前でしたが、ブログ再開を機にツイッターアカウントに合わせて紺冬に改名。

杏子御津さんと北見六花さんが好き。

最近はeufonius、ケルト系音楽にはまってたりするらしい。

クロスクオリア
【ひとりのクオリア】【ふたりのクオリア】【クロスクオリアセット】2014年7月25日発売予定!
晴れのちきっと菜の花びより
『晴のちきっと菜の花びより』応援中です!
アストラエアの白き永遠
アストラエアの白き永遠 応援中!!
蒼の彼方のフォーリズム
『蒼の彼方のフォーリズム』 応援バナー spr002_bn20
つぶやき
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
メーカーリンク
favorite
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。