スポンサーサイト


蒼の彼方のフォーリズム 体験版 感想

『蒼の彼方のフォーリズム』 応援バナー spr002_bn21

正直体験版はやらないでおこうと思っていたのですが、どうやら評判がいいみたいなのでつい手を出してしまいました。sprite作品は恋チョコだけやったことがあり、恋チョコが私にとっての初のエロゲでもあったのですが…千里にヤンヤンされまくったことが完全にトラウマで、「もうspriteの作品はやらん!」と心に決めたつもりだったんですけどねw

以下参照
今までやってきたゲームを振り返ってみた

OP


【ヒロインごとの感想】

簡単に体験版の概要を話すと、「アンチグラビトンシューズ」という反重力場を作り出す靴のおかげで誰しもが空を縦横無尽に飛び回れるようになった世界で、転校生の登場を機に主人公が「フライングサーカス部」に入部するまでが描いてあります。
どうやら主人公は過去にフライングサーカスの選手だったようですが、過去のなにかが原因でフライングサーカスを遠ざけるようになってしまったようです。そこについては詳しくは書かれていなかったのですが…まあこれは本編までわからないのかなぁ?

ここまではホント簡単に概要を述べてきましたので、本題の感想を

まあ正直なところ普通に面白かった。
最初は恋チョコの悪夢を思い出して、どんな理不尽なヒロインが出てくるのかとビクビクしてましたが、寧ろ好感をもてる子が多くてびっくりしましたwテキストもさほどおかしなところはないし、恋チョコはなんだったの状態。よく見るとシナリオ担当が堅木さんから変更になってて、それの恩恵ですねこれは。



まず千里似の倉科明日香

倉科明日香

千里似のため第一声がとても怖かったですが、話を聴いていると普通に真面目ないい子で安心した!しかも声が澤田なつって、真紅と同じ声優さんじゃないですか、と。これは嬉しい誤算。さらに天然属性アリで、慌てふためく姿が特にかわいい。
 体験版では知らない人同士の話を野次馬しに行ったり、見ず知らずの人にやったこともないフライングサーカスの試合を申し込んだりと結構勇気がある…というか無鉄砲なところもありましたねw
今のところ知っている登場人物の中では一番ほっといてはいけないと思われる子。(保護者的な視点


次に鳶沢みさき
鳶沢みさき

体験版やるまでは外見と胸の大きさがあまり好みじゃなかったので、あまり興味がなかった。だけども体験版時点では話をしていて一番面白いと思える子で、子どもっぽく食いしん坊な性格と一見クールに見える外見とのギャップに見事にやられますた_(:3」∠)_
現段階で4人のヒロインの中で一番好きかもです。


有坂真白
有坂真白

ロリコン蔓延るこのご時世、見た目的に一番人気の出そうなヒロインである真白ですが、登場回数があまり多くないため、みさき大好きという情報しか体験版の時点では分からなかったですねー。
てかこの髪型はどうなってるんだろ?ツインテがさらに分けられてツイン×ツインテみたいになっとるですよ。
体験版の2話で出番が多くなることに期待。
あと真白は髪ほどいたら、今の可愛さに加えてさらに可愛くなると思う(確信


一ノ瀬莉佳
一ノ瀬莉佳

「あ、ごめんなさい!」ピシャッ!!(カーテンを閉める音

 
正直これ以外あまり印象に残ってない。あ、半裸ご馳走さm(ry


【全体的な感想】
全体的な感想として、体験版に必要な続きを気にさせるような引きができており、さらに最近出てるエロゲよりおもしろそうな印象を受けましたね。青春部活物はころげてをやったことがありますが、あれは私には合わなかったのだが、これはやってて面白いと感じられるから感触としては良い感じ。
まあ選択肢で何を問われているのか分からない部分等はありましたが…
たけのこ
「声をかける」と「話しかける」の違いとは一体…うごご

あとつり乙経験者ならわかるでしょうが、佐藤院麗子さんまじユルシュール。
「院」の取り合いってなにやってんだw
ユルシュール・フルール・ジャンメール

そしてFC部の部長がまた面白く、最近ではあまり見ない気がする熱血系で個人的に結構好きなキャラでしたw
暑苦しい

学校内だけでの勧誘では飽き足らず、さらっと主人公宅にお邪魔してるのには笑っちゃいましたww
ホント暑苦しい

上にあげたようにサブキャラも結構魅力的で、それもこの作品の面白さに繋がっていると思います。
今のところ購入してもいいかなって思ってます。予約するとしたらどこでするか悩みどころで、何しろ…真白特典の店舗が多すぎる、多すぎるよ!!
これじゃあお金の少ない私はどうすればいいんだよ状態。公式特典のャンバスグラフィックも珍しくて気になるし…ぐぬぬぬ

しばらくはどこで予約するかで悩むことになりそうです(・。・;
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

ブログランキング

FC2カウンター

プロフィール

紺冬

Author:紺冬
[自己紹介]
昔はBクーヘンという名前でしたが、ブログ再開を機にツイッターアカウントに合わせて紺冬に改名。

杏子御津さんと北見六花さんが好き。

最近はeufonius、ケルト系音楽にはまってたりするらしい。

クロスクオリア
【ひとりのクオリア】【ふたりのクオリア】【クロスクオリアセット】2014年7月25日発売予定!
晴れのちきっと菜の花びより
『晴のちきっと菜の花びより』応援中です!
アストラエアの白き永遠
アストラエアの白き永遠 応援中!!
蒼の彼方のフォーリズム
『蒼の彼方のフォーリズム』 応援バナー spr002_bn20
つぶやき
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
メーカーリンク
favorite
QRコード
QR
