スポンサーサイト


なんでも急にはまります

こんにちは。
どうも最近はフェイバリットからの目ぼしい情報もこれと言って気になるPCゲーもなかったので中々ブログを更新するネタにも困っていて…などという言い訳を挟みつつ、今日はちょっと出かけてきました。

それにしても外はまるで台風が来たのかと言うぐらいの強風でしたね(汗
自分が住んでるところは周りが畑ばっかり何で砂が巻き上げられてまるで砂嵐の中にいるみたいでした。
これ煙霧っていうんでしたっけ?もう砂が目に入るわ、車運転してても前は見えないわで大変でしたよ(・_・;)

そんな思いをしてまで買って来たのがこれ

DSC_0109_convert_20130313230003.jpg

はい、書店に行って来たのでございます。
買って来たのは共に電撃コミックスで、「よつばと!」と「GUNSLINGER GIRL」です。
元々はよつばと!だけ買おうと思ってたんですけど、そこにGUNSLINGER GIRL の試し読み用の小冊子があったんで読んでみたら「あれ?これ面白いんじゃないか?」と思った次第であります。

で、実際に読んでみた結果見事にはまった。
内容を簡単に説明すると義体という機械の体を持った元は普通の人間だった女の子が銃を持ち、公社という組織の下で、パートナーである大人と共に任務を遂行していくというものです。

子供に銃を持たせて戦わせること自体見ていてあまり気分のいいものではないのですが、パートナーである大人とのやり取りや、それに関わってくる人たちの描写を見ていると不思議と読み込んでいる自分がいる、そんな漫画です。

調べてみたらどうやら15巻で最近完結した作品みたいです。もう少し早く知ってればなーって思っちゃいますね。
次に書店に行ったときにでも残りの巻をいっちょ憧れの大人買いでもしてきますかね(笑)

よつばとはまだ読んでいる途中ですが相変わらずののんびりとしたストーリー。
GUNSLINGER GIRL読んだ後にこれ読むと一気に脱力感が…ww
何回見ても思うのですがあずまさんの描く背景が凄い細かくて素晴らしいです。
このクオリティをキープしてるんだから余計凄い。そりゃあこれ描いてたら一年とか普通に経っちゃうもんなのかな、と発売の感覚が長くなってしまうのにも少しばかり納得。

よつばとは一年以上待っていた新刊だったのでゆっくり大切に読むことにしますb


では今日はこの辺で、バイに―






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ブログランキング

FC2カウンター

プロフィール

紺冬

Author:紺冬
[自己紹介]
昔はBクーヘンという名前でしたが、ブログ再開を機にツイッターアカウントに合わせて紺冬に改名。

杏子御津さんと北見六花さんが好き。

最近はeufonius、ケルト系音楽にはまってたりするらしい。

クロスクオリア
【ひとりのクオリア】【ふたりのクオリア】【クロスクオリアセット】2014年7月25日発売予定!
晴れのちきっと菜の花びより
『晴のちきっと菜の花びより』応援中です!
アストラエアの白き永遠
アストラエアの白き永遠 応援中!!
蒼の彼方のフォーリズム
『蒼の彼方のフォーリズム』 応援バナー spr002_bn20
つぶやき
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
メーカーリンク
favorite
QRコード
QR
