

LOVESICK PUPPIES 体験版 感想

繧、繝。繝シ繧ク00000301_convert_20130305213039


という訳で前回の記事でもお話をしたゲームの体験版について話をしようと思います!

ゲームの名前は「LOVESICK PUPPIES」
ブランドはあかべぇさんの新規姉妹ブランドであるCOSMIC CUTEさんです。

知ってる人は「今更?」とか思うかもしれません。
なんせこの作品の存在に気付いたのはほんの一週間前ですからねww
気付いた時にはもう発売目前というね(汗

では、感想始めまーす。

【全体的感想】

よし、体験版起動!

ドカッ!ゴキャ!バゴッ!!(打撃音)
繧、繝。繝シ繧ク00000304_convert_20130305221635

見るとそこにはハンマーを振り回すヒロイン空小路の姿が…!
初っ端から何がおこっているんだ状態

とりあえずこのシーンを見てメモオフの指切りの記憶でスコップを振り回すちなつを思い出したけど、あっちの方が怖かった((´д`)) ブルブル


それからは主人公視点により通常運転に変更。
まず主人公が好きか嫌いで大分作品への印象の変わる私ですが、この主人公は個人的には問題なし。
変にテンションが高いとか、下ネタを使うとかもないですし、少し落ち着いた感じで、ヒロインのことをよく考えているように見えました。

体験版では空小路を中心とした物語が主に展開されていくため、残念ながら他の4人にはあまり焦点が合わさることはありませんでした。


話が進むにつれ主人公の管理するアパートにヒロインが集まって来て、そのたびにどんどんアパートの中が賑やかで温かい雰囲気になっていくのがいいですね。

私がプレイした「恋騎士 PurelyKiss」と「いろとりどりのセカイ&ヒカリ」も思えばヒロイン皆と共同生活してたなーなんて思ったり。

ではヒロイン個別の感想でも(・・)/

〖空小路 依織〗

自分の殻に籠った95%ツンツン少女。
その名の通り自分のことは中々相手に気を許そうとせず、学園の重要なサーバを壊したことで周りから距離を置かれているため、余計その気質に拍車がかかり初めは踏み込む隙がなかなか無かったのですが、次第にトゲも抜けて気を許してきたところで体験版は終了ー。

共通での空小路の優遇さから、個別でもこの子のルートが一番力がはいってそう。

〖姫里 勇〗

天然武道少女。声は二番目に好き。勇がまるなと邂逅するシーンが個人的には一番グッときた。自分よりも何倍も非力で心の弱ったまるなにどのように接すればいいのかあたふたしたところが可愛かった。終了!

〖保科 有希〗

安定の桐谷華によって声は一番好き。今までやったゲームで一番幼馴染っぽい気がする。主人公に対して雑な扱いをすることがあっても不思議とそれが冷たいものだとは感じなく、色んな所で主人公の力になってくれる頼りになる存在に感じた。しかも家事、洗濯が得意と来た。どこかの口だけヤンヤン幼馴染とはえらい違いである。←おい

〖柴崎 まるな〗

保護者を失い、引き取られた親戚には非道な扱いを受けていたことから家出した不憫な子。
出会いのシーンでは驚きもんでした(汗
繧、繝。繝シ繧ク00000295_convert_20130306212123

話の流れ的に個別ルートでは失踪した父を探すことになりそう。
声は思ったよりも幼かったため、攻略する際は犯罪臭がよりプンプンしそうww
あ、あくまで18歳以上だから問題はないよ!
あと気付いたところとして、うちの妹と身長がほぼ同じだったくらい(無関係)

〖ソーニャ〗

圧倒的な出番不足! 

まるなはまだ自分のことについて話す機会があったからいいものの、ソーニャは出番が少ないうえに自分の話をする機会がなかったため圧倒的情報不足。
個人的にはヒロインのなかで一番気になってただけに残念…。
それも体験版の最後にやっと出番とばかりに出てきたところで終了って…完全にソーニャ派の人たちを買わせる方向に誘ってますわー
繧、繝。繝シ繧ク00000299_convert_20130306215824


体験版の時点でのヒロインに対する好感度は以下の通り

保科>姫里=まるな>依織
   ソーニャ(未知数)


ソーニャが一番好きなんですけど、体験版での好感度なのであえてソーニャは場外へ
依織が最下位になったのはあくまで好みの問題。


ここまで書いておきながら購入するかはまだ未定(汗
三月はなんやかんだでお金を使いそうなので買えるかどうかは怪しいところですね。


では今日はこの辺で、バイに―ヾ(=・ω・=)


コメントの投稿

非公開コメント

ブログランキング

FC2カウンター

プロフィール

紺冬

Author:紺冬
[自己紹介]
昔はBクーヘンという名前でしたが、ブログ再開を機にツイッターアカウントに合わせて紺冬に改名。

杏子御津さんと北見六花さんが好き。

最近はeufonius、ケルト系音楽にはまってたりするらしい。

クロスクオリア
【ひとりのクオリア】【ふたりのクオリア】【クロスクオリアセット】2014年7月25日発売予定!
晴れのちきっと菜の花びより
『晴のちきっと菜の花びより』応援中です!
アストラエアの白き永遠
アストラエアの白き永遠 応援中!!
蒼の彼方のフォーリズム
『蒼の彼方のフォーリズム』 応援バナー spr002_bn20
つぶやき
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
メーカーリンク
favorite
QRコード
QR
